同性愛者って大変なんだ!

  • 投稿日:
  • by

みなさんは、同性愛者のお友達がいらっしゃいますか?

 

私には3人ほどいたのですが、中でも一人の男の子とはもう16年の付き合いになる仲良しです。

 

彼はおかまではなく、見た目も男なのですが、男の子が好きな正真正銘のゲイの男の子。オーストラリア人で、私はオーストラリアに住んでいた時、学校で知り合って、実際彼が初めてカミングアウトした相手は私だったんです。

 

話しやすいのかも...?

 

何しろその彼が、びっくりすることを教えてくれたんです。それは、同じように彼と仲良しだったクラスメイトの子たちと、まだ仲良しなの?と久しぶりに話していたので、聞いてみたんですよね。そしたら、「ゲイだってわかって離れていったよ」って。

 

いや、それが男ならわかるんですよ。被害にあうかもしれないからね(笑)。

けれど彼の友達として仲良しで、離れていった女の子、私も知っている女の子なんですが、その子は女ですよ?!自分に被害はないじゃないですか?!

 

ゲイってだけで、離れていく人もいるんだ~と、彼がかわいそうで仕方なくなりました。早く偏見がなくなるといいよね。

中国でボート沈没だって

  • 投稿日:
  • by

この寒いのに、さらに寒くなるニュースを発見。なんでも、中国国営新華社通信の電子版によりますと、江蘇省の長江で昨日午後、タグボートが沈没し、日本人男性1人を含む20人以上が行方不明になっているそう。

 

川でボートが沈没して行方不明、といわれたら、もう全員診断じゃないのかなと思ったのですが、中の3人は今日の朝に救出されているそうで、60代の日本人男性の安否が気になるところですね。ちなみに、このボートは船は建造されたばかりで、試験航行中だったそうで、そんな危険な船に何で乗っちゃったのか?!

 

夏でもずっと水に使っていたら、低体温とかになってやばいだろうに、冬の今の時期川に落ちたら、水の温度ですぐに天国いきになっちゃいそうですよね。やっぱりライフジャケットとかは、中国だしつけていなかったのかなあ。

 

安全管理に問題があったと訴えても、中国じゃ払ってもらえるお金も微々たるものでしょうし...。

 

早く見つかることを、願っています~!

カードで借りてまで...

  • 投稿日:
  • by

みなさーん、金欠の季節、どう乗り切っていますか? 我が家は昨日、ディズニーランドでお金を使いすぎてきたところです...、パスポート代に、お土産代、食事代で5万円程度かかりました。これでも、頑張ってほしいものを物欲のまま買わずに、ですよ!

 

そして一緒に行ったママ友一家は、なんとお金をカードローンで下してきたそうなんです。というのも、今月は医療費の出費が続き、来月末には振り込まれるから...ということで、その医療費で支払った分を返済に充てるつもりなんだとか。なるほど、そういう手もあるんですねえ。

 

我が家の場合は、特にカードなどは使わず、現金でどうにかまかなったので、お金はないけれど借金もない、といったところ。まあ、それでも本当はもっとお買い物したい気持ちはあるんですけれどね。

 

ちなみに、ママ友さん一家は低金利で借りることができたそうなので、これも大きいかも。金利が大きいと、3割近くをプラスして返済することになりますからね~!

 

カードローン低金利で借りれるのはココ!  

インフル予防!

  • 投稿日:
  • by

インフルエンザがいよいよ蔓延していますが、まだインフルエンザにかかってない方は、かからないように徹底的に予防したいものですよね?そこでここでは、インフルエンザにかからないために最低限やりたいことを、調べてみました。

 

インフルエンザにかからなように、日常的に、うがいと手洗いは習慣化しなくてはいけませんが、それ以上に気を付けたいのが、睡眠不足にならないようにすること、それから食生活も気を付けて、ビタミンなどがしっかり摂取できるものを食べること。

 

部屋の湿度を保つために、加湿器などをフル稼働するのも○。ただし、加湿器は中がかびないように、ちゃんと洗ったりしないとダメということですけれどね。

 

高熱、食欲不振、体のだるさ、関節などの痛みが感じられたら、インフルエンザの可能性は大かも?!主婦の方は、インフルエンザに罹った時に、家族が自分たちで食事の支度ができるよう、レトルトや冷凍食品もいくつかストックしておくと、安心ですね。

ママ友付き合いは微妙

  • 投稿日:
  • by

最近、幼稚園のママ友さんとのお付き合いが面倒な私です。いや、そこまで付き合いってほど、付き合いはしていないんですけれどね、彼女は専業主婦、私は兼業主婦なので、はっきりいって時間が合わない...、んです。

 

今年の冬は、沖縄で過ごすの?と聞かれて、「いや、今年は里帰りするよ~」と話したら、「へえ~、また」と冷たい反応!ま、気のせいかなあ~と、その時は思っていたのですが、いつまでたっても沖縄になじまないやつ呼ばわりされていそう?!

 

けれど、ほとんどのお母さんたちはとってもやさしくて、うちなんちゅ(沖縄人)でなくても仲間に入れてくれて、いろいろ面倒を見てくれるので助かっているんですけれどね!

やっぱり、うちなんちゅは、本土から引っ越してきた人はそういう目で見ているなあと、ところどころ感じます。

 

感じるだけで、嫌なことされるわけじゃないですし、優しくしていただいているんですけれどね!これが、合わない人には合わないって言われる原因かな、なんて思っています。

ワキガが匂わなくなった秘密とは?

  • 投稿日:
  • by

日本人の大半は、ワキガに悩まれることはなく、無臭だ...と思っていますが、それでもワキガは1クラスに3人くらいの確率でいますよね。そしてワキガの人は、例えば学校で体育があった後なんかは、ポワンとたまねぎの腐ったような臭いを、漂わせていたりする...。

 

スプレーのデオドラントくらいじゃ、このたまねぎの腐敗臭はどうにもならないようで、負けちゃっている人って結構多くいらっしゃるんですよね。

 

私は鼻が敏感なので、電車に乗ったりしてぷーんとこの臭いが漂ってきてしまうと、「え!誰だ?!」と、つい周りをキョロキョロっと見回してしまう癖があります(笑)。

 

でもね、やっぱり悩む人はものすごーく悩むんですよね!

 

それで、ここでは私の友人がこれでワキガを解消した、というものをご紹介しちゃいます。それはずばり、ワキの毛の脱毛です。私の友人の場合は、医療レーザー脱毛をしてみたら、なんと匂いが全くしなくなったそうです~。毛穴に雑菌が繁殖して、匂うのかもしれませんね。

わきがに効くデオドラントおすすめはコレ!         

クリスマスにはフォトブックが便利?!

  • 投稿日:
  • by

みなさんは、クリスマスプレゼントを何するか、もうすでに決めましたか?

このクリスマス、両親にはフォトアルバムをプレゼントしようと思っている私。両親の写真をかき集め、さらに子供たちと映っているもの、子供たちが生まれた時から現在までのベストショットをいくつか選びどれを載せるのか選んだのですが、この作業になんと、2時間以上もかかってしまいました。

 

しかも、まだ大まかに決めただけで、これからさらに詳しく絞り込んでいく、という... うーん、面倒くさいのですが、最低のページ数が60ページと、なかなかベストショットだけでは足りないけれど、入れたい写真を全部入れると多すぎる、という難しい作業に。

 

でもね今まで孫たちと撮った写真は、現像しないでずっと私が持っていたので、どうせ焼き増しするならフォトブックのほうがコンパクトで保管にも便利ですもんね♡ そんなわけで、うちは自分の両親と旦那さんの両親、二人とも離婚しているのでジジばば4人分、4つのフォトアルバムを作ることになりました~。あとは、防災用品をプレゼントする予定です!

嫉妬する男はいただけない!

  • 投稿日:
  • by

私、自分で言うのもなんですが、ものすごくさばさばした性格です。
そのために、元カレは「追いかけるのが好きな人」が多く、子供たちの父親のアメリカ人の元夫は、付き合い始めて数か月、泣いていました。冷たい、自分を見てくれないって... いや、マジで。

それで、「冷たいんじゃなくて、性格なの」といっているんですが、わからないみたいです。私は妙にべたべたしたいときと、放っておいてほしい時があって(ってみんなそうかもしれませんが)、過去に付き合っていた方はみんな年上。私が好きなようにやらせてくれていたりしたので、仲良く続いていたのかもしれません。

が、血迷って年下のアメリカ人夫と結婚したら、夫のニーディー、要するに依存しているようなべたべた感がすごく面倒だったんですよねえ。で、結局そのうち夫も私の性格になれましたが、子供が産まれて子供にメロメロになる私を見て、再びジェラシーの炎が夫の背中に...

離婚の原因の大きなポイントが、ここ。嫉妬深い!あー、男の嫉妬ほどいただけないものはありません。みなさんも、嫉妬する男には要注意でーす!

ニキビの保湿は難しい?

  • 投稿日:
  • by

今現在、頭を悩ませていること...

 

それは、おでこに1粒、そして顎に1粒、口の横に1粒のニキビができてしまったこと~。

 

おでこのニキビは、約1週間前にできたので、もう枯れてきてはいますが、ほんっとにいや。

 

夫にまで「へへー、おでこにニキビできてやんの~!」と指摘されるほど...

 

まったく男っていつまでも子供なんですから、困っちゃいますよね。

 

それで今、そんな夫にもうニキビを指摘されないように、キュレルのトラブル肌用のラインをお試し2週間セットで使い始めました。

 

うーん、どうなんだろ、効いているのか聞いていないのか...

 

なんかニキビには微妙な感じもするんですが...

 

ニキビって、保湿も大切というか、衛生面だけではなく保湿も大切っていうのがちょっと難しかったりしませんか?

 

保湿すると、乳液の油分でまたニキビができちゃいそうな気がしないでもない...

 

やはり、ニキビにはニキビ用の化粧水がよい、というのが結果からいえそうです。

 

私が気になってるのは、いくつかありますが、まずは片っ端から試してみようと思います☆

 

ニキビ跡化粧水☆一番効くのはどれ?         

エボラ患者が1万人突破だって!

  • 投稿日:
  • by

エボラ出血熱の感染は、1万人に迫ったそうですよ~!怖すぎます!! 日本に入ってきたらどうするか、ということで、実は日本が東京にエボラウィルスなどを稼働する方向で検討しているようです。でももっと山奥に建てたほうがよかったんじゃないですかねえ、地元の人がすごい反対したから稼働できなかったそうですが、もう稼働しないと危険なレベルなのかもしれませんし。

 

沖縄でエボラ熱かもしれないといわれた方は、マラリアでしたが(マラリアも危険ですけれどね)、普通に病院行って、普通に誰も防護服などを着ていない状態で医療関係者と周りの患者さんに接していたのですから、これがエボラだったらまずは沖縄で、爆発的にエボラが増えちゃっただろうな~と思い怖くなりました。

 

冬休みに関東に里帰りをする予定ですが、子供たちも自分も、飛行機の中ではマスクをして、また電車などでの移動でもマスクをして、手はこまめにアルコール除菌して置こうと思いましたよ~。 あと、子供たちが触る窓枠とか、椅子の手すりとか、テーブルとかもね...