生協にハマった!

  • 投稿日:
  • by

みなさんは、生協の宅配をお願いしたことってありますか?

私は今回が3回目、子供たちが赤ちゃんの頃に2度、上のことの時と下の子の時にお世話になったんですね。引越しを機にやめてしまい、また引越しを機に今回始めることにしたんです。そして思い出したんです、生協って「ぐるめぐり」なるものがあって、日本全国各地の銘菓や特産品を送料なしで楽しむことができちゃうことを...!

もちろん、その分お値段も高めなんですよ!なのにね、おいしそうだと、ついふらふらっと買っちゃうわけですよ。

ソーセージとか、ケーキとかね、ほかの号では買えないかなあとか、いろいろ考えて「じゃあ、買っちゃおうかな」なんてね。

この間まで沖縄にいたのに、子供たちは沖縄の味がもう懐かしいらしく、「さあたーあんだぎーが食べたい」とか言い出すわけですよ。そこにぐるめぐりの中でさーたーあんだぎーを売っているのを発見し、「買おうかなあ」と思うんですよね。でも、近所のさーたーあんだぎー屋さん(安室という首里にある老舗)だと、1個50円で帰るんですよ~。それなのに、400円出して数個買うか? と、今自分で突っ込んでいたところです。

何しろ、生協はぐるめぐりのためにもつづけたほうがいいかも、なんて思っちゃいます。毎週が物産展なんですもーん!食いしん坊にはやめられません...(^^;)