悪口はNGだけど...。

  • 投稿日:
  • by

友達の悪口を言うのは、人としてどうなの...、と思うため、人前では悪口は絶対言わないようにしています。が、ついついブログなどで嫌なことがあると、言いたくなってしまったりするんですよね。

 

今回は「これって人としてどうなの?」って思うことがよくある、友人の話...。彼女は30代、も、もう半ばになろうとしているのですが、旦那様と離婚し、子供は旦那様が引き取ったため、シングルライフを謳歌しているように見える友人なんです。が、何をするにも我慢が足りないんですよね...。なのに、夢が大きすぎて、夢についてけなくて挫折しているという...。悪い人ではないから友人をやっているのですが、30代では転職でさえ難しいのに、20代前半から社会には出ず、専業主婦だった友人はもちろん、働き口を見つけるのが大変。

 

ところが、やーっと仕事が決まったと喜んでいたのに、3カ月後に電話で「やめちゃった~、だって服装とかヘアスタイルにうるさいんだもん」だそう。せっかくの正社員の仕事を、もったいない、我慢が足りない、と思ったのは言うまでもありません...。これでまた、我が家に口の電話がかかってくるんだろうな~。

 

女性の転職☆30代からの求人~仕事を見つける方法