心配な子供

  • 投稿日:
  • by

母子家庭って、ネグレクトになりやすい家庭環境なのかもしれないな、と同じく母子家庭の私が最近よく、考えています。というのも、同じ母子家庭の息子の友人の家なのですが、はっきりいっていつもお腹をすかせ、いつもつんつるてんのお洋服を着て、土日関係ないフラフラとしているんです。

 

家に来ると、子供が遊びたくないといっても遊ぼうとし、そして家に入り込むと出たくないそぶりで居座る。お腹空いたというので、何か食べるものを食べさせると喜んで食べますし、なんと子供の残り物のうどんまで食べていいかと聞く始末。

 

やっぱりおかしいですよね?

 

児童相談所に通報する前に、まずは担任の先生に通報したほうが良いのかなあと思い、担任の先生の顔をまだ知らないため、仲良しの先生にそれとなく話をしてみようと思います。でも本当、あんな子始めてみた。

 

何か食べさせてあげたほうがいいのか、家にいさせてあげたほうがいいのか、でも態度とかも傲慢で、乱暴なんですよね...。