GWに沖縄にくるなら...これ!

  • 投稿日:
  • by

沖縄好きでなければ、「ハーリー」と聞いても、なんだそりゃと思われるかもしれませんね。

ハーリーというのは、豊漁や海の安全を願って行われるお祭りのことなんです!昔ながらの龍をあしらったボートで競争するのが、一番の見どころなんですが、普通はゴールデンウィーク明け、6月の頭くらいに集中して各地で行われるんですね。

けれど、那覇では観光の人も楽しめるようにという計らいで、ゴールデンウィーク期間中に那覇ハーリーが開催されるんです。

旅行者の方が行くのであれば、お勧めは最終日の御願バーリーと本バーリー!けれど、ハーリーの船に乗ってみたいのであれば、中日で乗船体験ができるはずなので、プログラムを確認し、時間帯を合わせていってみてくださいね。

ちなみに駐車場はなく、ごった返しの混み具合になりますので、近隣駐車場に止めて歩くか、タクシー、またはバス+徒歩で頑張っていってみてください。我が家も絶対、今年のハーリーは行きますよ♡