同性愛者って大変なんだ!

  • 投稿日:
  • by

みなさんは、同性愛者のお友達がいらっしゃいますか?

 

私には3人ほどいたのですが、中でも一人の男の子とはもう16年の付き合いになる仲良しです。

 

彼はおかまではなく、見た目も男なのですが、男の子が好きな正真正銘のゲイの男の子。オーストラリア人で、私はオーストラリアに住んでいた時、学校で知り合って、実際彼が初めてカミングアウトした相手は私だったんです。

 

話しやすいのかも...?

 

何しろその彼が、びっくりすることを教えてくれたんです。それは、同じように彼と仲良しだったクラスメイトの子たちと、まだ仲良しなの?と久しぶりに話していたので、聞いてみたんですよね。そしたら、「ゲイだってわかって離れていったよ」って。

 

いや、それが男ならわかるんですよ。被害にあうかもしれないからね(笑)。

けれど彼の友達として仲良しで、離れていった女の子、私も知っている女の子なんですが、その子は女ですよ?!自分に被害はないじゃないですか?!

 

ゲイってだけで、離れていく人もいるんだ~と、彼がかわいそうで仕方なくなりました。早く偏見がなくなるといいよね。