ダイエット食品を上手に取り入れて!

  • 投稿日:
  • by

夏になる前に痩せようと努力をする人はたくさんいらっしゃるかと思いますが、なかなか思うようにダイエットが進まずイライラしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?けれど、ダイエットを成功させるためには、ストレスはかなり大敵。ストレスのせいでドカ食いなどをしてしまい、結果として元の木阿弥になってしまったりも!食事制限でダイエットをするときも、ストレス対策をしっかり考えておきたいものです。

例えば、食事制限ダイエット中も、1週間に1食は好きなものをしっかり食べていいことにしてみたり、ダイエット食品なら大目に食べてもOKといったように食欲が満たされ、幸せを感じることができるようにしてみましょう。

また、ダイエット食品の中にもスイーツなど、甘いものを我慢することなく食べることができる便利な商品があります。そんな商品を上手に取り入れて、ストレスを軽減できるよう考えてみるとよいでしょう。

さらに、置き換えダイエットは夜食のみに設定することで、体重のヘリが目に見えてわかるようになるでしょう。昼や朝に置き換えダイエットなどを利用する際には、夜は意識して少なめに、和食に野菜中心の献立にしてみるのがおすすめです。

出典:食事で痩せる方法 

生協にハマった!

  • 投稿日:
  • by

みなさんは、生協の宅配をお願いしたことってありますか?

私は今回が3回目、子供たちが赤ちゃんの頃に2度、上のことの時と下の子の時にお世話になったんですね。引越しを機にやめてしまい、また引越しを機に今回始めることにしたんです。そして思い出したんです、生協って「ぐるめぐり」なるものがあって、日本全国各地の銘菓や特産品を送料なしで楽しむことができちゃうことを...!

もちろん、その分お値段も高めなんですよ!なのにね、おいしそうだと、ついふらふらっと買っちゃうわけですよ。

ソーセージとか、ケーキとかね、ほかの号では買えないかなあとか、いろいろ考えて「じゃあ、買っちゃおうかな」なんてね。

この間まで沖縄にいたのに、子供たちは沖縄の味がもう懐かしいらしく、「さあたーあんだぎーが食べたい」とか言い出すわけですよ。そこにぐるめぐりの中でさーたーあんだぎーを売っているのを発見し、「買おうかなあ」と思うんですよね。でも、近所のさーたーあんだぎー屋さん(安室という首里にある老舗)だと、1個50円で帰るんですよ~。それなのに、400円出して数個買うか? と、今自分で突っ込んでいたところです。

何しろ、生協はぐるめぐりのためにもつづけたほうがいいかも、なんて思っちゃいます。毎週が物産展なんですもーん!食いしん坊にはやめられません...(^^;)

エクアドルでも大地震!?

  • 投稿日:
  • by

なんでも本日、ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に地震の連絡が入ったそう。

その連絡によれば、日本時間の17日午前8時59分ごろ、南米・エクアドルの太平洋沿岸を震源とするマグニチュード7.7の大地震があったのだそう。そして太平洋で津波が発生する可能性があるとのことだったんですが、日本には影響はない、なんてニュースが。

熊本の地震では震度7までいかなかったのにこの被害、だと思うと、どのくらい大きく、どのくらい皆さん驚かれ、恐怖されたことだろうかと思っちゃいますね。

 こう地震が続くと、逆に関東にはしばらく来ないのかなあとは思いますが、九州の大地震で逆に地殻が刺激されて、やっぱりくるのかなあ、とも思いますし、防災用品や持ち出しバッグなどの点検は常に欠かせないほうがいいのかもしれない、と思いますね。

ちなみに我が家では、毎月防災の日を設定して、私一人でチェックしています...。

私の後を引きづいてくれる子供を抜擢しておいて、どうにかしなくちゃな~。結構実家の防災食品は賞味期限切れしていたので、皆さんも気を付けてみてくださいね。

悪口はNGだけど...。

  • 投稿日:
  • by

友達の悪口を言うのは、人としてどうなの...、と思うため、人前では悪口は絶対言わないようにしています。が、ついついブログなどで嫌なことがあると、言いたくなってしまったりするんですよね。

 

今回は「これって人としてどうなの?」って思うことがよくある、友人の話...。彼女は30代、も、もう半ばになろうとしているのですが、旦那様と離婚し、子供は旦那様が引き取ったため、シングルライフを謳歌しているように見える友人なんです。が、何をするにも我慢が足りないんですよね...。なのに、夢が大きすぎて、夢についてけなくて挫折しているという...。悪い人ではないから友人をやっているのですが、30代では転職でさえ難しいのに、20代前半から社会には出ず、専業主婦だった友人はもちろん、働き口を見つけるのが大変。

 

ところが、やーっと仕事が決まったと喜んでいたのに、3カ月後に電話で「やめちゃった~、だって服装とかヘアスタイルにうるさいんだもん」だそう。せっかくの正社員の仕事を、もったいない、我慢が足りない、と思ったのは言うまでもありません...。これでまた、我が家に口の電話がかかってくるんだろうな~。

 

女性の転職☆30代からの求人~仕事を見つける方法              

特にセレーナ・ゴメスのファンじゃなくても気になったのが、このゴシップニュース。

セレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーは破局して結構たちますが、実は二人の復縁の可能性はなきにしもあらずなのかも、ってことが浮上してきているみたいですよ!

 

セレーナがElleのインタビューに語ったことによると、ジャスティンとセレーナの間はこれから先どうなるかわからないけれど、お互いにかなり敬意を持って接しているとコメントしているんです。

 

「私は彼を永遠にサポートし、愛し続けるわ...だって私たち一緒に育ったんだから。みんなは違う感じになってほしいみたいだけど。」

 

さらに「違うようになってほしいってどういう意味か、もっとゴタゴタしてほしいって願われていると?」と質問されると、セレーナは頷いて、

「私たちはそういったゴタゴタには若すぎるわ。誰も結婚していたわけじゃないし。なんのゴタゴタもない。私は彼をリスペクトしているし、彼も私を節度のあるマナーででリスペクトしてくれていると思う。」と語ったとか。

 

インタビューの最後には、よりが戻ることはあるかと聞かれ、セレーナは

「わかんない!」と笑いながら言ったとか。笑って言えるところが、その可能性も否定できないってことみたいですね。気になる...!

皆さんもご存知かと思いますが、今を時めくスーパーモデルで大人気のジジ&ベラ・ハディッド姉妹が、ニューヨークのファッションウィークでとうとう世界中から注目される姉妹へと成長した姿を披露したそうですよ~!

 

 20歳のジジは、ローカットのドレスでダイアン・ヴォン・フォステンバーグのランウェイを堂々と歩き、18歳のベラ・ハディッドも姉に負けじとエスニック柄のドレスを着こなし、ランウェイを颯爽と歩き切ったとか。

 

 ジジが身にまとっていたブラックドレスは、ゴールドのバタフライや縁取りがゴージャスなドレスは、ジジのブロンドヘアとベストマッチ!花のヘアアクセサリーも、すごく似合ってる♡

 

 パステルなメイクに、クラシックなカールヘアがグラマラスな感じで、真似したい(難しそうだけど~!)って思っちゃいました。みなさんは、どうおっもいますか~?

 

やっぱりこのメイク、春夏ようだから春夏っぽいメイクなので、来年の夏の参考にするだけで、秋冬のメイクを参考にしないとだめかな。

 

 

 

GWに沖縄にくるなら...これ!

  • 投稿日:
  • by

沖縄好きでなければ、「ハーリー」と聞いても、なんだそりゃと思われるかもしれませんね。

ハーリーというのは、豊漁や海の安全を願って行われるお祭りのことなんです!昔ながらの龍をあしらったボートで競争するのが、一番の見どころなんですが、普通はゴールデンウィーク明け、6月の頭くらいに集中して各地で行われるんですね。

けれど、那覇では観光の人も楽しめるようにという計らいで、ゴールデンウィーク期間中に那覇ハーリーが開催されるんです。

旅行者の方が行くのであれば、お勧めは最終日の御願バーリーと本バーリー!けれど、ハーリーの船に乗ってみたいのであれば、中日で乗船体験ができるはずなので、プログラムを確認し、時間帯を合わせていってみてくださいね。

ちなみに駐車場はなく、ごった返しの混み具合になりますので、近隣駐車場に止めて歩くか、タクシー、またはバス+徒歩で頑張っていってみてください。我が家も絶対、今年のハーリーは行きますよ♡

心配な子供

  • 投稿日:
  • by

母子家庭って、ネグレクトになりやすい家庭環境なのかもしれないな、と同じく母子家庭の私が最近よく、考えています。というのも、同じ母子家庭の息子の友人の家なのですが、はっきりいっていつもお腹をすかせ、いつもつんつるてんのお洋服を着て、土日関係ないフラフラとしているんです。

 

家に来ると、子供が遊びたくないといっても遊ぼうとし、そして家に入り込むと出たくないそぶりで居座る。お腹空いたというので、何か食べるものを食べさせると喜んで食べますし、なんと子供の残り物のうどんまで食べていいかと聞く始末。

 

やっぱりおかしいですよね?

 

児童相談所に通報する前に、まずは担任の先生に通報したほうが良いのかなあと思い、担任の先生の顔をまだ知らないため、仲良しの先生にそれとなく話をしてみようと思います。でも本当、あんな子始めてみた。

 

何か食べさせてあげたほうがいいのか、家にいさせてあげたほうがいいのか、でも態度とかも傲慢で、乱暴なんですよね...。

気になる子ども

  • 投稿日:
  • by

実は沖縄に住んでいると、「気になる子」がたくさんいるのに気が付きます。私が住んでいる場所がそうなのかもしれませんが、公園に小さいのに一人で遊びに来ている子供、よれよれのお洋服を着て、なんとなーく薄汚いお洋服を着ている子。

 

でもね、実は沖縄は所得が低いため、子供のお洋服までにお金が回せないのでは、なんて話も聞くので、これは仕方がないのかもしれません。しかも沖縄は子だくさんで4-5人子供を産んでいるお母さんも全く珍しくないんです。

 

そんなわけで、あまり気にすることがなくなりますが、私のママ友さんがこの間、髪の毛が油でべったりなって、フケもついていて、なんか臭い子供がいたのと話をしていました。ホームレス一歩手前といったところだったそう。

 

「ネグレクトかな?」と私に聞かれたのですが、これは多分ネグレクトだと思うんですよねえ。ということで、そのお母さんには(私に聞く前に、市役所の子育て支援課に情報流したほうがいいんでねーの)と思いつつ、「別に間違っていたっていいんだから、一応児童相談所とか子育て支援課に電話してみたら?」といっておきました。

 

子供は助けを呼べなかったりしますからね...。

一番恥ずかしいムダ毛

  • 投稿日:
  • by

沖縄はもうさ来月末には、海開きです~!もう1月も終わりなので、あと1か月半くらいかな!早い...。

 

とはいえ、うちなんちゅ(沖縄人)のお友達によれば、寒さが一番厳しいのは2月だそうですから、まだまだしばらくは寒い日が続きそうなんですけれどね。

 

さて、海開きといえば、気を付けたいのが背中のニキビと、ムダ毛!

 

足は気を付けて処理する人も、Vラインになると若干ゆるめになってしまう、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

 

ビキニのパンツのわきからはみ出している陰毛ほど、みっともないものはない、と思っていますが、案外はみ出してしまった、なんて恥ずかしい経験談を持っている方は多いようです。

 

彼氏と出かけたりしたときはみ出したら、本当その恋の存続問題にもなりますから、ぜひどうにかしたいものですよね~!

 

やっぱりVIO脱毛は、ハイジニーナ目指してなくてもやっておいて損はないのかも、なんてセレブのビキニ写真とかを見ると思います。

 

Vライン脱毛★